2011年8月13日土曜日

お仕立てのHPをつくりました。



夕べはちょっと夜なべ仕事でHP作り(笑)

「お仕立て」仕事のご案内のHPをつくりました。
Hyacinth では、あなたのデザインを形にするお手伝いをいたします。

または、電話 781-643-1252 まで
お気軽に日本語でお問い合わせください。

アメリカ国内でしか手に入らない生地をつかって、日本からのご注文もお受けいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

2011年8月6日土曜日

町家のお座布団



Boston Children's Museum の Japanese House 京都の町家で使われるお座布団を作らせていただきました。

七夕さまの夜、お友達と一緒に出かけてみました。
姫も次男坊も私が作っていた作品が使われているので とっても嬉しそう♪

丁度 名古屋からいらしてた学生さん達と一緒に記念撮影です。
楽しいお仕事をさせていただきました。

2011年8月3日水曜日

Children's Museum の七夕さま

 
 8月5日の金曜日、Children's Museum では七夕祭りが行われます。
     
      Boston Children's Museum 

    我が家も夕方、次男坊と姫は浴衣を着て出かける予定です。
お天気がいいといいなあ。。。。


そして、京都の町家で使われるお座布団のカバー12枚を作らせていただきました。
七夕さまの日は新しいお座布団カバーでお祝いしてくださるとか。。。
どんな風に飾られるのか、子ども達もワクワクしています♬