ページ

2010年3月22日月曜日

藤細工の材料はいりませんか?

 確か2年前の夏頃、近所のルイーズおばあちゃんから藤細工の材料をもらいました。
ルイーズおばあちゃんは我が家と同じサイズの小さな家で,5人の子供達を育てた元気なおばあちゃんです。そして、おじいちゃんはボーイスカウト,おばあちゃんはガールスカウトのリーダーとして活躍しました。
その時のガールスカウトで使われた藤細工の材料だったそうです。

 あなたなら何かに使うでしょ・・・・って、もらったときはとっても嬉しかったけど,やっぱり藤細工をすることはありませんでした(笑)

 そこで、この大きな段ボールをなんとかしようと思って婦人部のバザーにだしたのですが、ゴミといっしょ、Free Boxのところに置いておいてってといわれて・・・そしたら何だか悲しくなってしまって,また持って帰って来ちゃった(笑)

 かといってやっぱり藤細工をすることもなし・・・
どなたか使う方はいらっしゃいませんか??
私は藤細工をしたことがないのでわからないのですが,土台になるような木枠もたくさん入っています。どなたかに使っていただけたら とっても嬉しいのですが・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

見た瞬間、ものすごくテンションが上がってしまいました。。。
手元に届く日がすごく楽しみです。

Studio Hyacinth さんのコメント...

喜んでいただけて私の方こそとても嬉しいです。
是非、作品の写真を送ってくださいね♡