2011年1月16日日曜日

期待してますよ!  SAKANAYAさん!



 今から5年くらい前、我らがMotoVins メンバーI ママのお家でパーテイーがありました。おいしいごちそうがいっぱい、おしゃべりも楽しくって,今でも思い出に残るパーテイーです。
そこに『僕、アンパンマンで〜す♬』と名乗る お兄さん?がいました。

 この方、アンパンマンという風貌とは裏腹に,世界中からお魚を買いつけるビジネスマンだったのです。地に足をつけたお魚の知識はすばらしく、海の近くで育ち,お魚大好きな私には、楽しくて興味深い話しを沢山してくれました。
そして、「我々、魚屋には・・・」って、魚屋さんという仕事にとても誇りを持っている姿が感じられて,いいなあ・・・こんな人にお店を開いてほしいなあ・・・なんて、その時思ったのです。

 そして、そして月日はながれて、いよいよ、その「アンパンマン」さんがお店を開きました。お店の名前も SAKANAYAさん。


























 
写真は Mayumi Miura さんのTwitpicより

 オープン初日、
ワクワクしながら出かけてみると、まだまだ看板も間にあわなかった感じが笑えたけど,店長の、『アンパンマン』ヨシさんの意気込みが感じられるお店でした。

 これから、Twitterで、その日に入ったおいしいお魚の情報も流してくれるそう。
手作りの『いくらの醤油漬け」なども並ぶとか、お値段も良心的で、これからお魚の種類が増えていくのも楽しみです。

 お店の場所は
    
    Sakanaya
                     
               Tel:617-254-0009
              75 Linden St. Allston, MA
             Open Tue-Sun 10:30-7:30pm

  Twitter アカウントは Sakanaya Boston、是非フォローしてみてください。

 駐車場も路上に無料でとめられます。お店の前の Linden St.は一方通行だけど、細い路地を入れば大丈夫。

 そして、そして、もうひとつのおすすめ♬
Sakanaya さんへ出かけたら,同じ一角にある中国系のパン屋さん、

 益順軒( Yi Soon Bakery )
☎ 617-24-3099

 町のパン屋さんという感じの,懐かしい味が楽しめます♬

 昨日はオープン初日♬
Iママと一緒に、ご祝儀気分満開でお店に出かけました。
それなのに・・・お店のドアには非情にもCash Only...の札が(笑)

 電話回線のトラブルでカードが使えなくなってしまったんだとか・・・
手元の現金はポケットの中から出てきた7ドル(笑)ましてやチェックブックまで忘れて(大笑)
Iママと一緒に,お祝いに行ったのか,冷やかしに行ったのか。。。訳の分からない買い物をしてきました。
でもこれからは絶対応援しますよ♬

ヨシさん、世界中からおいしいお魚をボストンに運んできてくださいね。
期待してます!!!

2 件のコメント:

サチコ さんのコメント...

どうも~、ツイッターでおなじみのサッちゃんです。
このさかなやさん、信子さんのお知り合いの方のお店だったのね。
私も機会があったら行ってみよう。
ツイッターはフォローしてます。おいしそうよね~~。

Hyacinth さんのコメント...

そうなのよ〜、お寿司もおいしそう。
是非頑張ってほしいお店なんだ。
応援してね♬