2010年6月15日火曜日

Silly Bandz


 昨日は娘の4歳のチェックアップで血液検査・・・
あんまり上手じゃない看護士さんに10回以上も針をさされて、抱いてる私が
もういい加減にして!!!』ってキレてしまいそうだった(笑)
 
 そういうわけで、私から娘に「がんばったね」のプレゼント
ここのところ欲しがってたSilly Bandz をみつけました。

 
 子供達の流行は洋の東西を問わず、いろいろ楽しいものがいっぱいです。

 この輪ゴム、南米で問題になった物とは同じ物なのか、どうか?
でも、可愛い動物だったり、文字だったり、それがブレスレットにしていると凸凹して子供心をくすぐるみたい・・・
いま、次男坊も娘も学校でこの輪ゴムと日本の消しゴムが大人気です。


 
 確かに日本の消しゴムって面白い!
私が小学生の頃にもスポーツカー消しゴムが大流行りで、男の子達はいっぱい集めて,ボールペンの上の部分がはじく力を使って飛ばしてたなあ。

 次男坊のクラスでは、あまりに日本の消しゴム・・・Japanese Erasers
・・・が人気なので授業中は使わない決まりになったとか???

何だか本末転倒だけど、日本の文化はこんなところでも大人気です(笑)

3 件のコメント:

Hyacinth さんのコメント...

友人が、こんなニュースをおしえてくれました。
やっぱり日本でもこちらの流行が話題になっていたのですね。
<東京下町生まれの輪ゴム、全米の小中学生とりこに>
http://www.asahi.com/international/update/0522/TKY201005220144.html?ref=goo

elliesuzuran さんのコメント...

子供たちの間で意外なものが流行って過熱気味になって学校側が対処する・・・っていうのは、古今東西変わらないものなのですね。具体的にはナンだったか忘れちゃったけれど、私の小学校時代にも同じような流行がありました!うちの娘も両腕にじゃらじゃら?つけてますよ。

Hyacinth さんのコメント...

elliesuzuran さん

コメントありがとうございました!
ホントにいろいろ変なものがはやりますよね。
私も確か牛乳瓶のフタ、スライム、指をベタベタさせるとでて来る不思議な煙・・・何かいろいろブームがありました・・・