2013年11月1日金曜日

育児は やっぱりnon stop....

 ついこの間,Etsy のお店のメンテナンスをして,アナウンスを少し変えた。three young children を three children にして、ホント,みんな大きくなったよなあ。。手が離れて,楽になったなあ。。なんて、感慨にふけっていたのもつかの間。。。
うそでしょ?。。。って思うような出来事に今日は振り回された(涙)

 夕べはハロウィン、次男坊も姫も大いに楽しんで,次男坊のお友達二人が我が家にお泊まり。姫は朝ご飯の用意を手伝ったり、いそいそ楽しそう。今日は学校もおやすみ。
そのうちビーズを使ってイヤリングを作り始めた。
魔窟の我が家の地下室から,ビーズをいろいろもってきていた。。。と,そこまでは私も把握している。ところが、しばらくしたら。。。

 「おかあさん、とれなくなっちゃった。。。」って姫
えっ?なに??? っと聞くと、ビーズが耳の中にはいってしまったのだとか。
しかもご丁寧に、なんとか自分でとろうと耳かきを使った姫、それがアダになって、ずいぶん奥に押し込んでしまったのだ。。。

 すぐにお父さんがピンセットを使ってとろうとしてくれたけど、もお後の祭り。
姫の耳の奥に入ったビーズはびくともしない。
はああ。。なんてこと、。。。せっかくのおやすみなのにいい。。。っと思ってもしょうがない。これがまさに,育児よね。。。

 思えば,ようやくおすわりできるようになったお兄ちゃんがハーモニカについてたねじを飲み込んでしまったのを皮切りに、どれほどこういう,なんでこうなるの???っていう子ども達の事件で病院にかけこんだことか。。。

 かくしてゆったりとした朝食を母は一口も食べることなく病院へ。。。

仲良しのWも一緒についてきてくれた♪

神妙??な姫。。。


 結構簡単にとれるかなあ。。って思ったけど,かなり奥に入っていた模様。。。
先生は最初は世界一小さなバキュームよ〜♬なんて楽しいことを言ってたけど,そのうち目がマジになってきたのを,母は見逃さない(笑)

 吸引してもとれないし、いろいろtoolを取っ替え引っ替え。。。でも、それでもとれない。。。
そのうちさすがに姫も痛みを感じるようになってきたけど、後少し!なんとかがんばろう!!!

 最後に先生が顕微鏡を耳に当てて,ものすごく細いマジックハンドみたいなもので、ビーズの穴に引っ掛けて取り出した。。。。

先生も笑いながらもホッとした様子(笑)

これがはいっておりました。。。

はああ。。。一件落着。。。。
ほんと、育児はいくつになっても終らない。。。。

 

0 件のコメント: