ページ

2008年8月15日金曜日

アジの開き・・・



 今年の夏のボストンはとても雨が多くて、日本の梅雨のようです。

 少しお天気が良くなりそうなので、お気に入りのお魚屋さんに電話したら良いアジが入ったとの事。
どうかな・・?と心配しながらアジを干したら案の定、雲ゆきが怪しくなってきました。

 慌ててとり込もうとしても,あらら手が届かない・・・
僕がやろうか?というお兄ちゃんに,無理と決めつけて踏み台を探しに行ったら「ね!」と、干し網を渡されました。
 背をぬかされたばかりと思っていたお兄ちゃん,気がついたら見上げていました。

 今日は日本の終戦記念日

 いつの時代も,どの国の母親も,こんな小さな幸せを重ねた子供達を戦場へ送っているのかと思うと、切ない気持ちになりました。

0 件のコメント: