ページ

2008年12月20日土曜日

Cookie House


 外はまだ雪が降りつもっています。今日は、子ども達とCookie House をつくりました。

 今年は娘がたくさん『お手伝い』をしてくれるので、今の私には3日がかりのプロジェクトです。クッキーの生地を作るのに一日、焼くのに一日、そして組み立てるのに一日。

  でも、ほっぺたに小麦粉をつけながら嬉しそうに作る次男坊を見ていると、こんな風に子育てを楽しむ事にも「旬」があるのだなあと、いつも思うのです。

 クリスマスイルミネーションが街を彩り始める頃になると、毎年「お母さん、いつ作るの?」と目を輝かせていたお兄ちゃんも、いつの頃からか興味を示さなくなり、今年は「やってるね!」と言ったきり、試食専門でした。

0 件のコメント: