2008年12月14日日曜日

Jack-o’-lantern Recycle

            季節外れですが、今ではもうボロボロですのでこの写真で・・・

 
 皆さんは使い終わった jack-o'-lantern をどうされてますか?

 我が家では、Halloween が終わったあとのjack-o'-lantern を野菜畑へ置いておきます。しばらくすると、木の実に飽きたリス達がかわいい姿をみせてくれるのです。

 しょうがないカボチャでも・・・という感じで、おいしい木の実が沢山ある11月は目もくれないのですが、雪が降り始めて木の実も少なくなった今頃から食べ始めるのです。

 オレンジのカボチャを食べて、たくさんある種もゆっくり食べてくれます。そして、動物達のかわいい「えさ場」になってくれたあとの、次の年のお楽しみ・・・
 動物達の食べ残しの種が、次の年のカボチャを育ててくれた年もありました。

 我が家の野菜畑は丁度、隣のお庭との境目です。動物達がかわいい姿を見せてくれると、時々隣のおばあさんから電話がかかってきます。お互いに姿が見える窓辺に立って、電話でおしゃべり。動物達は、ゆっくり一日が流れるおばあさんの目も楽しませてくれます。

 ただのゴミになってしまったらもったいない、我が家のお気に入りの
 jack-o'-lantern recycle・・・皆さんのお宅でもいかがですか?
 

0 件のコメント: