ページ

2009年4月30日木曜日

桜色のテーブルクロス



 先日、日本に帰られた方から、たくさんのプレゼントをいただきました。
  
  その方が、ながい年月こちらで使われた手芸の材料のストックです。ごみをあげるようなものよ、と謙遜なさってたけど、私にとっては「宝の山」です。

  使いかけの刺繍糸、毛糸、フェルト、あまり布・・・・その中で、何を作られた残りだったのか、ちょうどテーブルクロスに使えそうな長さの布を発見!
  先日の「MotoVins花見」にあわせて、「桜色のテーブルクロス」を作ってみました。

  当日は桜色のテーブルクロスに、桜色の紙皿・・・と洒落てみたのに誰も気がついてはくれません....そうよね、みんな「花より団子」
でも、そんな仲間たちが大好きです。

0 件のコメント: