2009年8月19日水曜日

ビジネスパートナー

  今日は娘のプレスクールのWelcome back play-date.
プレスクールのお庭に集って、9月からの新しいお友達や先生に会う日です。久しぶりにあうママ達とおしゃべりをしていたら、Irena が声をかけてくれました。

Irena はクロアチア出身のお友達、私の次男坊と彼女の娘さんがプレスクールで一緒のクラスだった時からの友達です。我が家の姫とIrenaの末っ子ちゃんとは、お互いお腹の中にいる時からの『お友達』なのです。

 Irenaも手仕事が大好きで、こんな作品を作っています。 www.aneris.net 

 夏休み、クロアチアにいる時からノブコの事を考えていたわ・・・と言って話しだしたのはビジネスのお話(笑)
 私は以前から彼女のシルクの作品が好きなので、着物地で作ってみる事をすすめていたのです。
 彼女はクロアチアでの里帰りの間 随分いろいろアイデアを練っていたようで、子供達の学校が始まったら 早速二人で作りだす事に決めました。

 私たちが嬉しそうにおしゃべりしていたら、夫が寄って来ました。しばらくしてIrenaの旦那さんも・・わが背もIrenaのお連れ合いも、私たちの情熱に少々冷めた目を向けていました(笑)

0 件のコメント: