2009年2月23日月曜日

Save The Fox!


  Fox Library は私の町の小さな図書館です。街の中心にある Robbins Library の様な華やかさはありませんが、かわいらしい町の図書館です。ただ、残念なことに、折からの市の財政状況の悪化により閉鎖の決断と隣り合わせで開館されています。
今では週に3日だけの開館になりました。

今から5年ほど前、『図書館を利用しよう』を合い言葉に、当時子ども達が小学校に通っていた保護者を中心に、Arlington PTO Thrift Shop を開設しました。寄付された品物を廉価で販売するお店です。お店は大成功を収め、毎年まとまった金額を市内の学校へ寄付しています。
昨年6月からは装いも新たに The Little Fox と名前も変えて、再出発いたしました。

今度の金曜日、2月27日、夕方5時から夜9時まで。The Little Fox では婦人服の特別販売とともに、Craft Fair が開催されます。Craft Fair には町のCrafter 達が多数参加し、売り上げは全てFox Library の運営に寄付されます。

私もThrift Shop の運営に携わっていましたが、娘の育児もあって随分ご無沙汰しておりました。今回は久しぶりの参加です。微力ながら以下の三点を出品しました。



Shi- Awase- Otedama

四枚の布をつなぎあわせる
(四合わせ)と幸せを掛けたお手玉です。








 


着物地 パッチワークのボール

布製のボールは手触りも優しく、
赤ちゃんへのプレゼントに最適です。







ぬか袋

ぬか袋の詳細はこちらをご覧下さい。





      ぜひお出かけ下さい。

0 件のコメント: