2009年1月27日火曜日

ぬか袋

 Hyacinth の新商品(笑)の宣伝をさせて下さい。

 日本人女性にはおなじみの「ぬか袋」です。

 よく笑いの種になるのですが、食いしん坊の我が家では20lb. のお米を毎週精米しています。
私の精米話はこちらのトピックをご覧ください・・・

そういう訳で、毎週沢山のぬかを収穫しております。
コンポストに入れたり、ぬか漬けをつくったり、お菓子に入れてみたり・・・いろいろ使ってみましたが、我が家の大ヒットは「ぬか袋」ではないかと思うのです。

 宣伝にも書いたのですが、乾燥肌で悩んでいた家族も、「ぬか袋」を使いだしてから症状がとても穏やかなのです。昔の人の知恵にただただ感動しました。

 使い方は、お風呂の中でぬか袋を浸して身体を洗います。又は、シャワーの時にwash towel を使うようにお使いください。
お風呂の中で使うと、糠のエキスがしみでて、入浴剤を使っている時と同じ効果が得られるようです。「糠臭く」なるのではないかとご心配かもしれませんが、最後にシャワーを浴びれば大丈夫。最初は「またなんか変な事をはじめた・・・」と冷ややかだった家族も、今は「ぬか袋」無しではいられません(笑)

 ぜひHyacinthのEtsy shop ・・・http:// kimonohyacinth.etsy.comへお出かけ下さい。
ボストン近郊にお住まいの方なら、私がお届けする事も可能です。

 どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

0 件のコメント: