ページ

2009年1月31日土曜日

Toast Tongs

 今日は友人が集まって『すき焼き』をしました。みなさんお箸には慣れていない方がたばかり・・・

 そんな集まりの時に重宝してくれるのが、この Tongs です。日本食ブームのお陰なのか、日本人の私が驚くぐらい、アメリカの人々が上手にお箸を使う場面に出会うことも珍しくなくなりましたが、それでも私達の友人の中には、我が家に来て初めてお箸を使う人も時々います。

 もちろん、ナイフ、フォークも用意しますが、すき焼きや鍋物がメインの時に大活躍してくれるのが、この 竹でできた Tongs なのです。 
 今までお料理で使う Tongs を用意したりしましたが、木製のお箸でつつきあうお料理の中で、金属製のTongs が行き交うのも、なんだか味気ない感じが否めませんでした。これをCrate & Barrelで見つけたといには、絶対使える!と直感したのです。

 オリジナルな使いみちは、Toast Tongs. トースターから焼けたパンを取り出す時に使うものです。そんなことの為に、わざわざ買う人がいるというのも不思議なのですが・・・・

0 件のコメント: