2009年10月4日日曜日

Go MotoVins 2009 !


 今日はボストン日本人会主催のソフトボール大会、
            MotoVins は今年も燃えておりました。

 日頃の練習(?)の成果があらわれたのか、
第一試合 対ブラックキャッツ戦では、初回一点先取という『あり得ない』展開で始まり、メンバー一同おおいに盛り上がりました。
 
 チアガールで駆けつけたHirobin はなぜか正選手としてバッターボックスへ。去年は打順さえ回ってこなかった私も、初めてバッターボックスに立って夢の10割打者になりました。

 続く 第二試合は、なんと優勝候補のFenways。
かけ声もまるでお寿司屋さんみたい、高校球児が揃ってるという評判に納得のラインナップです。
 MotoVins はひと試合で十分・・・2試合目はもう身体も動かず,私はボールを追いかけるのに必死でした。

 そして・・・
 ブラックキャッツ戦では、10年前のボストンへのお引越の時にお世話になった ヤマト運輸のお兄さんと感激の再会をはたし、10年ひと昔と感慨を覚えました(笑)

 今年のMotoVins ・・・

 対ブラックキャッツ戦では,初打点をあげ 皆のヒーローになったリック。なぜか守備では、見事にとったボールを持って誰もいない3塁にダッシュ・・・皆の目が点になっている中、Ikueママの顔には ちびまる子ちゃんのような縦線が見受けられました。

 そして Vinちゃんは見事に2試合完投!
目玉は、Tomoko & Vinちゃん の『夫婦バッテリー』
  Tomoko の笑顔も幸せそう・・・
日頃の喧嘩も何のその・・・息のあったプレーをみせてくれました。

 期待の新人Aki はFenways 相手に,気持ちのいい2塁打で1打点!
日頃の練習の成果か、Moto & Naoの華麗なるダブルプレーもおおいに盛り上がりました。

 とにもかくにも,試合内容はもとより とにかく盛り上がるMotoVins・・・・
次の日 皆の間を飛び交ったメールは、試合のあとの報知新聞、中日スポーツのようでした。

0 件のコメント: