2011年3月14日月曜日

ボストン日本人会からのお知らせ


  東日本大震災への義援金の受付について

日本にいらっしゃるご家族・ご親族の方々とは連絡取れましたか?安否不明でお困りの方のために、在ボストン日本国総領事館で安否確認の受付を3月12日より開始しております。

また、ボストン日本人会では今般の甚大な被害をもたらした東北地方太平洋沖地震の被災者のための義援金を受け付けております。募金にご協力いただける方は、「Japanese Association of Greater Boston」宛ての小切手をボストン日本人会事務局まで郵送してください。その際、MEMO・For の欄にDonationとの明記をお願いいたします。送り先は以下の通りです。ご質問もこちらにお願いいたします。

また、必要な方には領収書も発行いたします。


361 Massachusetts Avenue

Arlington, MA 02474

電話: 781-643-1061

E-MAIL: info@jagb.org


また、3月19日(土)には、日本語学校(Medford High School)の事務所前に募金箱を設置いたします。そちらもご利用ください。会員以外の方にも、是非お知らせください。


3月12日(土)に日本語学校で会員名簿を配布した際に、PTAの有志の方々の協力をいただき父兄の皆様にお声をおかけしたところ、すでに2,800ドルを超える義援金が集まりました。ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。


集まった義援金は、日本国総領事館との話し合いを基に、適切なところに送金させていただきます。その後、会員の皆様にご報告させていただきます。

よろしくお願いいたします。


ボストン日本人会
   会長 中塚 久生

0 件のコメント: