2009年7月19日日曜日

我が家のRecycle


今日は朝からとってもよいお天気!風も心地よく、 青空が広がって さわやかなNew England の日曜日です。
朝、友人からメールが届きました.昨日は自然のスパ(湿度70%)でいっぱい汗をかいたけど、楽しかったね って、やっぱり そんなに暑かったんだ(笑)

昨日は前日からの雨が少し残って,ちょっと小雨まじりの中でYard Sale はスタートしました。でも,我々のパワーに押されたのか 段々お天気がよくなって,終りの頃には 燦々と太陽が輝いていたのです。それと同時に、ものすごく湿度が高くなって 日本の夏のようになってしまいました。

今年のYard Sale は 友人達と一緒にMulti Family Yard Sale! もう 品物を並べている間にも、「え〜それ出すの」「ねえ,これ使わない?」という具合に 物々交換が始まります。それがとっても楽しいのです。

ガラクタばかりの我が家には,他人様からみればゴミのような物がたくさん(笑) 貧乏性なのか、まだ使えそうな物をどうしても捨てられないのです.そんな我が家にとって Yard Sale はRecycle & おこずかいで 一石二鳥のイベントなのです。

Yard Sale が終わったら,また選別がはじまります。これはどう考えてもゴミでしょう(笑)と思える物は家の前に置いておきます。そうすると、次のゴミの日までの間に それを持って行ってくれる人がいるのです。私はTrash Hunter と称しているのですが、そういう方達(別に怪しい人達ではありません、私も含めて・・・)が,また使えそうな物をリサイクルしてくれるのです。
そして,まだまだこれは売れるはず・・・なんて 思える物は9月に企画している婦人部のバザーに出します.
これが我が家のガラクタRecycle...これによって 家の中は片付くはずなんですが,なぜかそういうわけにもいかなくて,我が家はガラクタばっかり....すっきり いつも整理整頓がゆきとどいているお宅をみるとうらやましいのですが,どうも 私には向いていないようです。

昨日、クッキーを売っていた次男坊。おこずかいができたら、すぐに これまた近所で開催されていたYard Sale をのぞきに行って,怪しげな操り人形を買って来ました.2ドルだったそうです・・・こうして また 新しいガラクタが我が家にやってくるのです(笑)

0 件のコメント: