2009年7月1日水曜日

主婦みたいなおばさん・・・

 夫はあきれているのですが、私は何となく気になって毎日星占いをチェックしてしまいます。コンピュータの画面に残しておこうものなら、お兄ちゃんにまで馬鹿にされてたいへんです。

 今日、我が家の野菜室 Russo's に買い物に行ったら、いかにも不慣れな感じの男の人が日本語で電話をしながら買い物をしています。奥さんに買い物を頼まれたのか、周りの人に気兼ねなどする事も無くイライラしたような声で野菜を選んでいました。一見して私なら友達になりたくないような感じの人です。嫌な人だな・・と思いながらも気にせず買い物をしていたら、ハム売り場のところでまた隣にやって来ました.沢山あるハムを見ながら『わかんないよ!』と、電話口の人に怒っています。なんだか気の毒になってしまって、馬鹿な私は声をかけてしまいました.

 『何かお手伝いしましょうか?』と日本語で話しかけた私にその人は、なんだこいつ!と言わんばかりの失礼な目で私を見下ろしたかと思うと、電話口の人に『何かさ、ここに主婦みたいなおばさんがいて、手伝おうかって言ってるんだけど・・・』と言うのです.電話口の奥さんらしい人も急に見ず知らずの人間に電話を変わると言われて困っていたのかもしれません.しばらくやり取りがあったあと、『とにかくかわるから!』と言ったかと思うと、私に電話が回って来ました。あまりの事にあきれかえっていたのですが、一緒にハムを選んであげて、すぐにその場を立ち去りました.その人からはお礼の一言もありませんでした。

 あ〜嫌な人・・・と思った瞬間、今日の星占いが私の頭をよぎったのです。
『あまり知らない人とは距離をおきましょう。不愉快な思いをするだけです』・・・・当たったじゃない!!!(笑)

0 件のコメント: