ページ

2009年9月10日木曜日

Back to School













 今日から我が家のBoysは新学期です。
お兄ちゃんは9年生、次男坊は3年生になりました。

 ほとんど3ヶ月近い夏休み、お兄ちゃんも次男坊もサマーキャンプには行きたくないというし、家族で旅行に行くわけでもなし・・・もうどうなる事やらと思っていましたが、終わってみれば、子供達3人それぞれにお友達が出入りして 賑やかな夏休みでした。

 次男坊は昨日の悲しみが尾を引いて 泣きはらした目で新学期スタートです。でも新しい服を着て、元気いっぱい出かけて行きました。
 お兄ちゃんは今日からHigh School... 3年生から使っている トンボのマークが付いたバックパックはさすがにお留守番にして、今日から大人っぽい濃紺のバックパックにかえました。Cell Phone にiPod.... 親ばかですが、眩しいほどに大きくなりました。
 今日は娘もプレスクールがある日です。
久しぶりに4つのお弁当を作り、夫と手分けして3人を送りとどけ、今 夫も送り出すと、なんだかあの夏休みの喧騒がフッと嘘だったような、不思議な気持ちでちょっとボーッとしています。あんなに欲しかった『ひとりだけの時間』なのに、おかしなものですね。

0 件のコメント: