ページ

2009年9月22日火曜日

Kiku-Chan



今朝 子供達を送り届けてホッとして車から降りると,お向かいのおばさんが、
ホットカーラーをたくさんつけた頭で 隣のおばあちゃんと立ち話をしていました。
『素敵な頭ね』とからかいにいくと ビックリ、おばさんのシャツの胸のところから 可愛い子猫ちゃんが顔をだしていたのです。
 
 まだ生まれて8週間目。 先週おばさんの家にやって来た子猫ちゃんと,初めて会う事ができました。


 
 実はこの子猫ちゃん、おばさんの娘さんが住んでいる近所で生まれた猫ちゃんなのです。
3匹生まれた子猫ちゃんは、幸せな事に一匹はおばさんの娘さんのところへ,そして おばさんのところに,最後の一匹は私の隣のおばあちゃんの家にやって来たのです。
兄弟姉妹 離れることなく,時々会える場所にもらわれてきました。

















おばさんは、私の顔をみるなり、ちょうど良かったと言わんばかりに満面の笑みを浮かべて『日本語の
名前をつけて!」と言ってきました。

タマちゃん、ニャンちゃん,ネコ・・・・いろいろ言っても、
ご満足いただけません(笑)

そう思ったら、庭にきれいな菊が咲いているので「菊ちゃんは?」と言ったら、大喜び!
そう言うわけで『Kiku-chan」になりました。
 
お隣のおばあちゃんのネコちゃんは、その名も「baby」
近所の新しい人気者です。
どうぞよろしく!

0 件のコメント: